作戦日誌  Mission 04
作戦開始地点  Steinkopf
攻撃目標  @E.filiflora(魔女の簪)
 AE.versicolores
 BE.multiceps(多頭キリン)
 CE.hamata(鬼棲木)
 DE.restituta
作戦概要  Steinkopfから南進し、O’Kiep及びConcordiaで索敵を行い、Kamieskroonに至るまでに@とAを撃破する。Kamieskroonの東でBを撃破。GariesからKotzesrusに至るまでにCとDを撃破する。さらに南進し、NuwerusとLutzvilleを経由してPapendorpまで進出して野営する。



より大きな地図で MISSION04 を表示
矢印ボタンもしくはドラッグ&ドロップで移動、+−ボタンで拡大縮小


 5時、携帯電話のアラームで起床。ぐっすり眠れたので、日本を出発してから続く睡眠不足を一気に解消することができた。併設の店が開く7時にならないとルームキーを返して出発できないため、荷物整理をして時間を潰す。今日は雲ひとつない青空が広がっているが、7時で気温8℃と寒い。


一泊したモーテルにて

 7時に店が開いたので、まずはルームキーを返却。そして、チーズバーガーとペッパーミートステーキパイを購入した。ふと町の方を見ると、朝靄が風に流されて荒野に流れていく。このような降水量に含まれない水分が、厳しい環境に生きる動植物の生命を支えているのだろう。


町から荒野へと流れていく朝靄


朝焼けのSteinkopf

 朝焼けの中、R7号線を120km/hで南下する。運転しながら朝飯のチーズバーガーを頬張った。


R7号線の景色1


R7号線の景色2


名無し4−1−1

名無し4−1−2

 Steinkopfの町から13km走った地点で2回目の索敵。R7号線の路肩に生えている植物がターゲットだ。メセンがたくさん生えている中、魔女の簪を発見!まだ出発してから30分も経っていないが、前日に続いて幸先の良いスタートだ。何株かあるのかと思っていたら、なんと根元が土に埋まっているだけで大きな1株であることがわかった。潅木に似ているので、近くまで行かないとわからない。周辺を探したものの、他には1株も発見できず。これ1株だけじゃ物足りない。


魔女の簪の分布地


道路を挟んで左の画像の反対側の景色


魔女の簪
何株もあるように見えるけど、これで1株 (゚Д゚;)


名無し4−1−3


メセン 名無し4−1−4


名無し4−1−5


名無し4−1−5をアップで


E.mauritanica(蒼竜)


メセン 名無し4−1−6

 次の魔女の簪を探しながら、南下を続ける。


R7号線の景色3


R7号線の景色4


メセン 名無し4−1−7

 魔女の簪を見つけた地点からちょっと走ると、道は山岳地帯に入った。その入口で索敵する。ゆーふぉはE.gariespina(鬼ヶ島)があった。他は相変わらずメセンが多い。

 その先の山間部では、岩山の斜面に緑枝類のゆーふぉがあるものの、路肩にはゆーふぉの姿は無し。花がたくさん咲いていて、黄色・ピンク色・オレンジ色と美しい絨毯が広がっている。

 9時、11℃。


R7号線の景色5


R7号線の景色6


R7号線の景色7


R7号線の景色8


O’Kiepまで10km
Springbokも近い


左の画像の道路の反対側
もう国境から98kmも走ったようだ


名無しの盛り合わせ


名無し4−1−8


メセン 名無し4−1−9


鬼ヶ島


メセン 名無し4−1−10


R7号線の景色9


R7号線の景色10


R7号線の景色11


メセン 名無し4−1−11


R7号線の景色12


R7号線の景色13


茎の途中で折れて風で回転移動しながら種子をばら撒くようだ
Brunsvigiaのものだと思われる


名無し4−1−12


R7号線の景色14


蒼竜


蒼竜の花と種子

 2株目の魔女の簪を見つけることができないまま、O’Kiepに到着してしまった。<続く>





inserted by FC2 system