作戦日誌  Mission 10
作戦開始地点  ナミビアとの国境まで92kmのR10号線
攻撃目標  なし
作戦概要  野営地を出発し、国境を越えてナミビアに戻る。KarasburgとKeetmanshoopを経由し、Aus近郊で野営する。



より大きな地図で MISSION10 を表示
矢印ボタンもしくはドラッグ&ドロップで移動、+−ボタンで拡大縮小


 4時、寒さで目が覚めた。エンジンをかけて気温を測ると2℃。そりゃあ寒いわけだ。暖房を入れて二度寝する。

 6時に再び起床。バナナとサラダで簡単に朝食を済ませた。今日は国境を超えるので、無駄に警戒心を抱かせないために迷彩ズボンからジーンズに履き替え、国境を超える準備をする。

 8時、2℃。

 8時15分、14℃。強い日差しで気温が一気に上がった。

 10時、14℃。


R10号線の景色1


ナミビアとの国境まであと90km


R10号線の景色2


R10号線の景色3


R10号線の景色4

 11時半、無事に国境を超えてナミビアに入国。いや〜、南アフリカ共和国側のチェックの厳しいこと厳しいこと。車内やスーツケースはもちろん隅々まで調べるし、スペアタイヤのスペースまで入念にチェックしていた。ナミビア側は一転して入国時の荷物チェックなどは一切せず、パスポート審査のみ。また、遠征前に見たサイトには、ナミビア入国時に道路税を100ナミビアドル(と記憶している 約1000円)支払わなければならないと書かれていたが、特に金を請求されるようなことはなかった。

 11時50分、国境近くのB3号線<R10号線はナミビアに入るとこのように名前が変わる>の路肩で昼飯にする。国境近くの町Ariamsvleiのガソリンスタンドの売店には飲み物しか売られていなかったので、サラダとトマトを食べて済ませた。これで非常食を含めて手持ちの食料はなくなった。残っているのはおやつ兼ビタミン補給のためのレーズンだけだ。どこかで食い物を調達しないとヤバい。食後、ペットボトルに溜めた雑用水で洗髪した。


B3号線の景色1


名無し10−1−1


B3号線の景色2


名無し10−1−2


名無し10−1−3


B3号線と平行して走る鉄道
Ariamsvlei近郊にて


名無し10−1−4


名無し10−1−4をアップで

 <続く>





inserted by FC2 system